- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世の中甘くない
- 2008/04/24(Thu) -
タイトルだけ見ると重いけど何のことは無い話。

昼飯に行こうと思ったその瞬間から、仕事がガンガン増え始め、

結局2時間近く遅れて昼飯。

頼むから察してくれ。

おなかが空いているんだよ。

狙いすましたようなタイミングで来るのは何故なんだ。

久しぶりの更新でこんな話。
この記事のURL | GOOD DIARY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なにかおかしい
- 2008/03/04(Tue) -
休日はよく本屋に行く。そんな今日の出来事。
上下巻で刊行が決まっている本がある。好きな作者のモノであったので、
買いたいと思っていた。
もともとズボラなので時が経ち、すっかり忘れていた状態でいつものように本屋に行き、
下巻が新刊コーナーに並んでいた。
「オォ、セットで買おう」と上巻を探したが無い、、、無い。
店員に聞く。
「スミマセン、ザイコギレデ、、、」事務的な予想通りの返答。
まぁいい本屋はまだある。
・・・
次の本屋、、、無い

なにかおかしい

その次、、、無い

3軒目で疑問が怒りに変わった。
なんだ?お前ら商売する気ないのか?!
普通下巻が出たら
「面白いですよ、買ってない方は上巻とセットでドウゾ」
と上巻も仕入れておくモンじゃないのか?
10巻以上も続く本だったら何冊か在庫切れでもしょうがないと思うが、
上下巻で完結なら金額的にも大した事ないだろうし買いやすいだろう、といった具合に
そういったことも視野に入れておくだろ?普通。


私がワガママなだけだろうか?
この記事のURL | GOOD DIARY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
